leonsblogのブログ

ワンコと小鳥とお花と時々ハンドメイド作品を紹介したいと思います

揉め事の原因

親族で揉める原因…

 

それは、お金がからむ事が多いのかもしれない。

 

今回、うちの親からお金を借りて

 

カードローンなどの借金を一括返済したワケですが

 

うちの親は、多分、弟夫婦にはこの事は言わないと思う。

 

で。

 

うちのダンナはんが、母親にこの事を話したらしい。

 

私的には、黙っていて欲しかったのだけど。

 

そしたら、何を思ったのか、義母はダンナはんに

 

これで、あなたの車買いなさい!

 

って200万よこしたそーな。

 

うちのダンナはんの乗ってる車、かなり年式の古い車で(笑)

 

まぁ、まだ乗れるとは思うけど、いつオシャカになるかってくらい古い(^_^;)

 

私達では、とりあえず借金返し終るまで壊れないでいてほしーと思ってたとこに、この大金。

 

しかぁし。

 

義母殿、黙っててくれたら良かったに

 

義兄に話しちゃったそーで…

 

借金の事もぜーんぶ。

 

マジすかっ!

 

借金の事は、出来れば話してもらいたくなかったなぁ(T_T)

 

ま、義兄にとっては、面白くない話よね。

 

自分には、なんの援助もなく弟にはポンと出しちゃうって。

 

そして言われたのが

 

新車じゃなくても中古の安いの買えばいーのに

 

と。

 

まぁ、それもそーなんですけど、当たりの中古だったら良いけど、ハズレのだったら…

 

修理ばっかりだったら、新車の方がいいのでは?とダンナはん。

 

その話聞いて、カチンときた私

 

だったらそのお金全部返そうよ。

 

ダンナはんも、そう思ったらしい。

 

前々から、ダンナはん兄には不満もあり、今回も口出されたのがイヤだったみたい。

 

ダンナはんち、家族みんながバラバラというか

 

義父と義母は家庭内別居状態だし

 

義兄と義母、義父とも折り合いが悪い。

 

なのに、この事は義兄に話しちゃう義母って…

 

今のとこ、あちらの出方を見て、お金返すか決めるそーだけど

 

ダンナはんは、もぅ実家とは少し距離おこうと思ってるみたい。

 

なんだかなぁ…