強制解除???
久ぶりのブログです。
会社での出来事なんですが・・・
展示場リニューアルの為、ネットを一時休止ししてたんですよ。
電話したのは私じゃなく展示場のスタッフさんですが。
そしたらですね、そのスタッフ宛てに
KD○Iから料金未納により強制解除しました!
って連絡がきたんですって!
えぇぇぇ~~~~~
なんじゃそりゃ。
経理担当の私には寝耳に水の事。
だって請求書きてないじゃん!
更に、その展示場で使ってた電話番号が解除になった為に
同じ番号が使えないって・・・
おいおい。
それはマズイでしょー
今度工事に入ったNT○の人にいろいろ手を尽くしてもらったけど
総務大臣に頼まれたって、同じ番号復活は無理
って言われたそうで・・・
まぁ、それは仕方ないか・・・
と思ってたところに
KD○Iから不可解な請求書が
a○ひかり料金 -4,697円
充当料金 4,698円
なんですか?コレ?
プラマイゼロなんで、いっか♪とは思ったものの
確認してみた方がいいかなと思い
お客様センターに電話
そしたらね、対応した男性の方に
その請求コードは外部業者に委託してますので、お答えできません!
って言われたの。
外部業者?
で、次に言う電話番号に電話して下さいと。
ちょっとムっとしながらも電話すると
○○法律事務所です。
って。
へ?なんで法律事務所?
こうゆう訳で、こちらに電話するようにKD○Iさんから言われました!
と伝えると、
請求コードお願いしますと言われたので
そのまんま伝えると・・・
申し訳ありません。
そのコードはデータがございませんので、お答えできません。
もう一度KD○Iさんへお問い合わせしてもらえませんか?と。
はぁ?
内心イラっとしながらもまたKD○Iに電話をする。
今度は女性のオペさん。
1回目に出た男性の方にここに電話しろって言われた番号に電話して問い合わせ
電話したら、データがないから、またこっちにかけろと言われたと
少々、低めの声で言う。
お調べしますね~なんて明るい声で言われる
○○さま。お調べしましたらやはり外部委託案件になってますので
こちらではお答えできません。
ブチっ
あの。
どっちにかけても答えられないと言われたら、
その後どうしたらいいんですか?
私は、この内容がなんなのかを知りたいだけなんです!!!!
はい。
我慢ならなくてキレちゃいました・・・
そして、未納額が4万5千円程あるって
は?なんで?
だって請求書きてないんですよ!
なのに、どうやって払う事ができるんですか?
と言うか、使ってないのになんで請求額があるの?
あちらさんの言い分では
利用休止ってのはなく
継続 か 解約
のみなんですって。
で、多分うちのスタッフは、3ヶ月後にまた使うから
じゃ。継続で。
みたいな事言ったんでしょうねぇ。
まぁ、それはわかる。
問題は。
リニューアルにあたり、前の場所から少し場所が移動するので
住所もちょっと違くなってしまった点。
なので、郵便物も届かない。
転送の手続きをしなかったのは悪かったとおもうが・・・
にしても、あちらさんは、何度も郵便物を出して、緊急連絡先に登録なっていた電話にも何度も電話をしたけど、出てもらえず、できる事はすべてやった結果、このような結果になった!と。
電話に出なかったスタッフも悪いが、留守電にメッセージくらい入れてくれてもいいんじゃ?
そう言っても、相手にされず。
で、45,000円ってなんでそんなになったの?って聞いても
こちらでは、わかりません!って答えが返ってくるばかり。
もう堂々巡りなんで、もう、いいーですって切りました。
イロイロ調べたら、どうも未納金+解約料+工事費残金っぽい。
でもさぁ。
基本料の未納金は仕方ないとしてもよ。
こちら解約しようと思って解約したんじゃないのに解約料
なんかモヤモヤ
料金発生します!ってスタッフにちゃんと言ったのかなぁ?
送付先は、こちらの住所でいいですか?って事も聞いたのかなぁ?
なんか、あまりにも不親切・・・